おうち療育、はじめました

発達障害っ子のママを応援したい

学校へ復活

以前、アメブロ学校からの解放というタイトルで記事を書きました

そちらはかなり読んでいただいたようですが、その続きです

 

↓こちらでもブログやっています

療育、はじめました | パパママができる発達支援

 

中学校の壁?学校の不登校級では勉強を教えてもらえず、そのまま学校をフェードアウト。高校受験の情報も私が自ら集め、やっとの思いで入学も、そこも娘の特性に合わず。

 

もう学校は行かない!というので、それもいいだろうと思って休学

私はそのまま学校は辞めるだろうなーって思っていました

が、なんといきなり復学したいと言ってきました

びっくりです

あれだけ打ちひしがれていたのに・・・。単位制の高校にしておいてよかった😊

 

しばーらく私とおうち療育していた日々

報われた気がしています

今度こそ・・・。今まで何度も学校に戻ろうと努力したけど、出来なかった娘・・・。

今度は私の時間を、娘の再出発のために使おう。4月は再出発の桜が見られそうです😆