おうち療育、はじめました

発達障害っ子のママを応援したい

娘ちゃんの転機: 決断から未来への一年

さてさて、娘ちゃんの復学は4月かー

んー今年の桜は格別だわ〜

思えば、中学の入学式を最後に、卒業式は出なかったし、高校も入学式ないしでスーツを気なくなったな😆

おかげでたまの法事で礼服着て、自分のサイズ感を確認することになっています🤭

 

↓こちらでは、お役立ちブログを書いています

療育、はじめました | パパママができる発達支援

 

そんなわけで高校を4年かけて卒業する計画になりました

といっても、高校1年は怒涛の単位取得

夏休み明けまで1つも単位取れてない💦そこから、学校探して環境整ったの11月くらいだったかな・・・

だけど娘の本気が出て3ヶ月で1年分の単位取れた❤️

だけど、そこで勉強のやり方が合わないと5月に辞めたいと言い出す・・・

 

もう辞めていいよっと私も娘もこれまでの学校縛りに疲れていたから、心を決めた

そして働く道を模索

働くにはどうしたらいいか、少しづつ支援環境を調べて、体験しながら学んでいく日々

↑これに約1年かかった

そしたら、勉強したいという結論に至ったわけです

 

この1年、穏やかに私と過ごせて、未来を見ることができるようになった娘ちゃん

しばらくはこの1年のことを書いていこうと思います

↓ランキング参加しています